gazo.jpg

ペ・ヨンジュンの好きなトッポギ

こんにちわ、ポです。


ペ・ヨンジュンの好物はトッポギだとかいう話をブログで読みました。
本当?
これは「冬のソナタ」の中の話だったような気がしますが。。

トッポギ食べたことある人は沢山いると思います。
日本で食べるとちょい甘口の場合が多くて、
韓国で食べると辛すぎる場合が多いんです。

韓国では気軽におやつ代わりに食べてますね。
美味しいんですが、お酒の肴にはちょっとね。。。

だって餅なんだもん。




韓国語で謝罪

ごめんなさい ⇒ ミアナムニダ
すいません  ⇒ チェソンハムニダ

もっと丁寧にあやまる場合

本当に失礼しました  ⇒ チョンマルロシルレハムニダ
誠に申し訳ありません ⇒ テダニチェソンハムニダ

微妙なニュアンスの違いはありますが、こんな感じです。

親しい間であれば、「ミアネ〜」なんて言ってもいいですね。


ではでは。

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti



-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10297724
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。