gazo.jpg

韓国語講座を受講して印象深かったこと

こんんちわ、ポです。

今月の初めにご紹介した私の韓国語を習った通信講座の
年末特別キャンペーンのお知らせをしましたら、
私のメルマガやブログから、かなりのアクセスがあったようで、
アカデミーネットワークスの担当者からお礼のメールを
いただきました。

これです。

http://www.academy-networks.com/korean/


受講していた時にも、何回か担当の方にはメールさせていただいたり
していたので、覚えていただいていたようです。


私がこの講座で一番印象深かった話をします。

受講後半年も経てから、私のパソコンがぶっ壊れてしまい、
今までのテキストが全てパーになってしまいました。
でも、どうしても覚えておきたい文例がありましたので、
担当の方にメールしましたら、36回分のテキストを
全て送りなおしていただけました。

受講終了後、半年も経ってですよ!

しかも受講生専用ページのパスワードもいただいて、
再度、発音を聞きながら復習することができました。

これには感動しましたね。

そして、それからテキストをすぐにプリントアウトして
パソコンがぶっ壊れても担当の方にご迷惑をかけないように
しておきましたけど。。。

まだ少し定員まで余裕があるそうです。

http://www.academy-networks.com/korean/




韓国人の英語

韓国語でカラオケルームのことをノレバンといいます。
ノレは歌、バンは部屋です。

そこで、韓国人の友人たちは日本語や英語で歌を歌います。
韓国人の英語はコリアンイングリッシュ⇒コングリッシュと
自分たちでも卑下していいます。
発音が韓国語っぽいんですよ。

特にコングリッシュが強烈な人は、一瞬、英語で歌っているのか、
韓国語で歌っているのかわかりません。

って言ってるけど、僕の英語で歌ってる歌もきっと・・・・。

ではでは。

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 10:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
ブログ・ホームページを御覧頂きまして誠に有難う御座いました。
韓国語の勉強をされている様でご苦労様です。
私もハングルを勉強していますが、なかなか上達しません。怠けているので上達はしませんよね。でも難しいですね!
Posted by 赤帽アロハ急便(赤帽アロハブログ) at 2005年12月10日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10427672
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。