gazo.jpg

韓国語、キムチ、雪

どうも ポです。

すごい雪でした。


坂道で転んで背中を打ってしまいました。
痛かった・・・。

三日たったのですが、痛みが引かないので
ひょっとして骨にヒビでもって、ビビッてます。




韓国人とキムチ

韓国人ってみんなキムチが作れると思ってました。
とくに女性は家でキムチを漬けるのが当たり前だと
聞いていましたので。

たまたま韓国人の女性の家に遊びに行くことがあって、
「キムチの漬け方教えて!」と言ったら、
「ゴメン、キムチは実家から送ってもらっていて、
私は漬けられないの」
と言われました。

最近の女性は漬けられない人も多いらしいです。
少し前までは美味しいキムチが漬けられないと
結婚できないと言われていたんですけどね。。。

でも、彼女は家から送ってもらった、とっても美味しい
ポッサムキムチを食べさせてくれました。

ポッサムキムチって知ってます?
白菜でいろいろな具を包んであるキムチなんですが、
一般的に「キムチの王様」って言われてます。
僕もめったに食べたことはありません。

すっごく美味しかったです。
ポッサムキムチだけで大量のビールが飲めますよ!



韓国語学習法

韓国語の学習法のご質問メールを数通いただいてます。
私の経験では、やはり「書くこと」なんです。
前にも書いたことがありますけど。

単語でも例文でも、書いて、書いて、書きまくることで、
韓国語はマスターできます。
だって、発音記号がそのまま文字になっているという
世界でもめずらしい、便利な言語なんですよ。

こんなに学習のしやすい言語がありますか?
続けて発音する場合に独特の変化があるのですが、
発音を聞きながら文字を書いていると自然に頭に入って
きます。
発音を聞いて、書く。これに尽きます。

私が韓国語をマスターした通信講座でも「書け、書け」と
指導してました。

このお陰で韓国語が使えるようになったみたいなもんです。

年末特別価格キャンペーンまだ間に合うみたいです。

http://www.academy-networks.com/korean/

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti



-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11018695
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。