gazo.jpg

韓国のおつまみは?

どうも、ポです。

年末の大雪の日に転んで背中を打ちました。
病院でレントゲンを撮ったのですが、骨に異常は
ないそうです。
でも、痛みがとれない・・・。
今週は整体のカリスマ先生の予約が取れたので
いってみます。
あ〜痛ぇ。。




飲み屋さんでよく使う韓国語の続き

前回はお酒を飲むときの「おつまみ」のところで終わったと
思います。
おつまみは韓国語でアンジュです。
では、韓国でポピュラーな「おつまみ」とは?

やっぱりオジンオでしょうね。これはイカの意味です。
韓国人はイカが大好き!生イカも食べますし、辛く炒めても美味しい。
スルメも大好物です。
ちなみにスルメはマルンオジンオといいます。
日本のスルメよりも大きいものが多いです。
韓国でスルメを大量に買って、お土産に友人に配ったことがありましたが、
日本のスルメよりも味が濃くて美味しいと好評でした。


その他、飲むときによく使う言葉

乾杯    ⇒ コンベ
一気    ⇒ ウォンシャ
酔っぱらい ⇒ チュジョンベンイ
割り勘   ⇒ ドッチペイ

おかわりお願いします ⇒ ト ジュセヨ

飲み屋や食堂で使う言葉はこれからも時々紹介しますね。




無料レポートのホームページを見ていたら面白そうな
レポートがあったのでご紹介します。



ココロとカラダがとても健康になる、食生活プチレッスン
http://tinyurl.com/9jx4b

今日からできる!心とからだを癒す健康ダイエット
http://tinyurl.com/8ekej

ポッコリおなかを解消しよう!
http://tinyurl.com/aakzh


ではでは。


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti



-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 13:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
はじめまして、MIBOOです。
わたしは、某テレビ、ラジオの本とCDを
かって韓国語勉強しています。
実はBOAファンで、それから韓国ドラマとか
見るようになり、韓国の歌も聴いたりします。
ぽさん、背中大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
よろしくお願いします。
Posted by MIBOO at 2006年01月21日 19:37
コメントありがとうございます。

背中は回復に向かっております。
カムサハムニダです。


MIBOOって私の昔の彼女のニックネームだったので、どっきりしました。
「みぃぶぅ」だったんですけどね。

私の経験上ですが、韓国語は、ある日突然に一気に理解できるようになります。
耳がなれてくるのと、毎日少しずつでもハングルを書いていると、突然それが頭の中で一体になったような感覚がありました。

最初はめんどくさいのですが、書き続けることが大事だと思います。

でも、これは中国語を学んだ人も同じことを言っていましたので、語学学習全般に言えることかもしれませんね。

ある日、突然にパーンと来ますから、気軽に勉強してくださいね。

ではでは。

ホントBOAちゃん、可愛いですね。
Posted by ポ at 2006年01月22日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。