gazo.jpg

なぜかルンバを聞きながら

パソコンが壊れました。




CDやDVDのドライブが全く動きません。
そこで、外付けのドライブで動作確認をしていたのですが、
たまたま棚からとったキューバンルンバのCDで行ったところ・・・

お〜久しぶりに聞くといいではないか!
ということで、今日はキューバ音楽を聴きながらです。

たしか坂本龍一氏がキューバンルンバのホーンセクションを
絶賛していたのがキューバ音楽を聴くきっかけだったと思います。

しかし、なんでこんなに上手いんでしょう?
普段聞いている音楽とは桁違いな気がします。

最近、流行ってるのかどうか知りませんが、オススメです。
キューバ音楽。



私の兄が来月から中国で暮らすことになりました。
単身赴任です。

兄は中国語がペラペラなので、あまり問題は無いと思いますが、
いかんせん反日のことなどが心配になります。

兄は中国語、私は韓国語・・・なかなか面白い兄弟でしょ?
実は死んだ親父は六ヶ国語が話せるという変人でした。
私も兄もまだまだです。


中国は私も30回くらいは行っています。
友人も数人います。

行けば、行くほどディープな国だなぁという感想を持ちますね。
いろんな意味でよくわからんことが多いのです。

韓国人もいざとなると「ケンチャナ!」(大丈夫さ!)を連発するので
こちらは不安になることも多いのですが・・・。

でも韓国人の「ケンチャナヨ精神」というものはとっても
おおらかで好きな考え方なんです。


ま、人生いろいろありますが、ケンチャナ!ですね。


ではでは。


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12070553

猫が居たんだよあ!!
Excerpt: 聞いてください!!ねこはっけんしますた!!
Weblog: 2006苺日記δ
Tracked: 2006-01-22 13:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。