gazo.jpg

草なぎ君の韓国語

どうも、ポです。

スマップの草なぎ君は韓国語うまいですね〜。
忙しい身であそこまで勉強したのには正直尊敬して
しまいます。

でも、最初の頃の草なぎ君の韓国語を聞いたときに疑問に
思ったことがあったんです。

ん〜?これは女言葉やろ〜!

ヨ〜とか語尾の延ばし方が女の子の話し方だったんです。

これは絶対に女から韓国語を習っているな!と思いました。
ま、韓国語の先生が女性だったんでしょうね。



最近はあまり草なぎ君が韓国語を話すのを見てないので
まだ女言葉で話してるのかどうかわかりませんが。。。

でもでも草なぎ君はスゴイです。
あれだけ仕事してる人でも韓国語をマスターできるんですから
みなさんも気軽にスタートしてみてくださいね。

ホント、韓国語って簡単ですから。



パンマル

パンマルって韓国語でいう友達同士でつかうような
ぞんざいな言葉です。

どの教科書でも〜イムニダと丁寧語ばかりで学ぶので、
今回は生きた韓国語ということで、パンマルを少し
ご紹介します。

チェミ イッソ? ⇒ 面白い?

パリ ワ     ⇒ 早く来い

チンチャ?    ⇒ ホント?

クニル ナッソ  ⇒ 大変だぞ!

ノロ カジャ   ⇒ 遊びに行こう


友達同士だと、こんな感じで会話をします。

ところで、僕の話ってチェミ イッソ?


ではでは。


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 12:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
こんにちは、韓国ドラマにはまり 言葉に興味をもち すこしづづ覚えようと思ってています。ハングル文字が全くわからず 検索したところです。

ありがとうございます。今後もちょくちょくお世話になります。 
Posted by gin at 2006年01月28日 17:46
こちらこそ、遊びに来ていただいて
感謝しております。

少しでも韓国語に興味を持っていただけたら、私もうれしいです。

お気軽にまた来てください。
Posted by ポです。 at 2006年01月29日 22:58
前にこちらで紹介されていた韓国語通信講座にハングルでのファンレターの書き方が特典になっていました。

どんな内容なのか、わかれば教えていただけますでしょうか?

こちらです
http://www.academy-networks.com/korean/
Posted by emi at 2006年02月04日 01:19
emiさん、コメントありがとうございます。
本当だ!
ファンレターの書き方ですね。
要望が多そうですもんね。

内容わかるかな〜?
また、わかったらブログに書きます。
Posted by ポ at 2006年02月04日 19:46
ポさん、私も草なぎ氏のハングルを話す姿をみて、かなり影響を受けている一人です。ホントに忙しい人なのにすごいと思います。でも、草なぎ氏のハングルを話す姿を見て、正直、あんなんでいいんだ、とも思いました。発音は日本人の私からみてもあまりうまいとは思いませんが、聞き取りもすごいし、本当に草なぎ氏には影響を受けています。あたしの目標は、チョナンカンみたいになることです!
Posted by yoko at 2006年02月17日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。