gazo.jpg

輪舞曲のチャメ

こんにちわ、ポです。

いつも車で通る道に新しく韓国料理の店が出来ました。
外壁に韓国料理の名前をハングルで大きく書いてあるのですが、
「ビビンバ」の文字が間違ってます。

多分、店にハングルを読める人がいないんでしょうね。
でもお店からは「オソオセヨ〜!」って元気のいい声が
聞こえてました。

ランチを食べたことがあるのですが、あれを
韓国の味だと思われると、チョットなぁ。。。



輪舞曲・・・初めて見ました。

チェ・ジゥの料理店の名前「チャメ」
どんな意味か知ってますか?
「姉妹」です。

でも「チャメ」っていうと、つい果物の「チャメ」かと
勘違いしてしまいます。

これは韓国でしか食べたことがないのですが、
少し甘いマクワウリのようなフルーツの名前です。

日本では見たことないのですが、韓国では
日常的に食べます。
日本のミカンくらい日常的に食べてます。

なんかチャメのこと、書いてたら食べたくなってきた。
誰かチャメ売ってるところ知りません?




素敵なメルマガ発見!

韓国に行って実際に生活しないと覚えられない、
本場の韓国語がいっぱいでした。

また、韓国語表記も確認できるので、
韓国語学習にもピッタリ!

発行者のへうんさんは韓国在住で、生きた韓国語を
送ってくれます。



「現地発!ここだけでしか聞けない韓国語」

http://www.mag2.com/m/0000182476.html

へうんさん、韓国で食べるチャメって美味しいよね〜。


ではでは


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 15:18 | Comment(1) | TrackBack(1) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントするのは初めてでしたでしょうか?
以前(相当昔。。。)して頂いた、TBのリンクから来ました。

韓国語のメルマガ、おもしろそうなので、オイラも読んでみようと思います。
また遊びに来ます^^
Posted by たき at 2006年03月23日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12967763

マクワウリ
Excerpt: マクワウリマクワウリ(真桑瓜、英名:Oriental Melon)はメロンの一変種。ウリ科キュウリ属で学名は''Cucumis melo'' var.''makuwa''。古くから日本で食用にされてき..
Weblog: 知っている果物基礎知識
Tracked: 2006-05-14 15:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。