gazo.jpg

韓国のお菓子

どうも、ポです。

韓国のお菓子を食べたことありますか?




韓国の空港で売っているチョコレートを
お土産に何度かいただいたことがあります。

多分、僕の子供の頃のチョコレートの味。
口に入れたとたんに「あま〜〜〜〜い!」と
安達祐美の旦那みたいになってしまいます。

どーして、あーもあまーいのか?
僕は珈琲大好きなので、チョコレートを食べながら
ブラックで楽しむ珈琲ブレイクは至福の時間なのですが、
韓国製のチョコは甘すぎるのです。

またデカイ箱でくれるんだよな。。。


ちなみに僕はちょっと苦味のあるトリュフチョコがすき。



でも韓国のお菓子で好きなものもあります。
ソンピョンという柏餅みたいなお菓子が好きです。
お餅で小豆餡をくるんだものです。

お茶うけに何度か出していただきました。
ソンは松という意味なので、松葉を使っているらしく
松葉の香りがするお菓子です。

和菓子好きな人ならきっと好きになると思います。




家族の呼び方の注意点


韓国では呼ぶ方の性別によって呼び方が変わるものがあります。

兄  弟からみて兄はヒョンです。
   妹からみて兄はオッパです。

姉  弟からみて姉はヌナといいます。
   妹からみて姉はオンニといいます。


日本では区別がないので、間違えやすいです。
気をつけてくださいね。


ではでは。



-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14006885
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。