gazo.jpg

断食やっちゃいました

どうも、ポです。


三日間断食をやりました。
ちょっとビックリしたでしょ?

自分でもビックリしてます。
体重は4キロ以上減りました。

でも別にダイエットのためにやったわけではありません。
断食をした友人が断食後からとても体調がよくなったという
話を聞いたので、トライしてみました。
最近、体調がすぐれなもので。。。

でも、完全に何も口にしないのではありません。
少しは胃に入れないと、胃が荒れるような気がします。
事実、胃が痛い日がありました。

お茶は一日に何回も飲みます。
お茶以外は下記のとおりです。

初日は珈琲、無添加野菜ジュース一杯。

二日目はグレープフルーツ一つ
無塩トマトジュース一杯、梅干3粒

三日目は無塩トマトジュース一杯、スープ一杯
梅干1粒



三日間が終了して・・・・

もっと断食できる!という気がしました。
多分五日くらいは問題ない気がします。
あまり、つらくはなかったですね。

これなら月に一度くらいは断食してみようかと。。。


で、今日は久しぶりに食事らしい食事をしたのですが、
・・・・食えない。
いつもの半分も食べられません。

胃が小さくなったのかも。。。


---------------------------------------------------------------------


韓国人の友人と日本でネオン街をブラブラしていたときです。

おかまバーの客引きが近づいてきて、我々に声をかけてきました。
ヒゲ剃りあとが青々とした見るからにオカマちゃん。

オカマちゃんが離れてから、友達が僕に「オカマ、オカマですね」と
日本語で言うのです。

こいつは、ろくに日本語知らんくせに、なんで「オカマ」なんて言葉を
知っているのだ〜〜!

ん、僕が教えたんか?
いや、そんな記憶はありません。

後から訊いたら、「オカマ」は韓国では十分通用する言葉らしいです。
もちろん、日本と同じ意味です。
「ゲイ」ほど一般的ではないらしいですけど、ほとんどの人はわかるとの
ことでした。


もっといい日本語を輸入して欲しいものです。



ではでは。


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。