gazo.jpg

生でガブッと…。

ども、ポです。

先日、「ポさんは日本人ですか?」という
ご質問をいただきました。


ポなんてワケのワカラン名前にしてるからですね。
実はピュアジャパニーズのポです。
ちなみに母親は三代以上続いている生粋の江戸っ子です。

ポという名前は友人にホさんという韓国人がいるので、
僕はポといってるだけ…なんです。



前回、断食したことをご報告しましたが、これが
ちょっとクセになりそうな感じ。。

体調がよくなった気がします。お肌もキレイになった
気が…。

でも何も食べないのは少しキツイので、緑黄色野菜のみ
食べる三日間というのを試してみようかと思ってます。
お肉も、魚もいれない寄せ鍋みたいのを食べていれば
楽なので、週末あたりにやってみようと思ってます。

本当は食事よりもアルコール抜きが一番辛い。。。


そういえば、評判いいみたいですよ、コレ。
   
          ↓

 http://www.academy-networks.com/kankokugo/




注意しないと。。。

韓国人と一緒に韓国料理店に行くと大抵、一緒にいる
韓国人が「辛いのは大丈夫ですか」って訊いてくれます。
僕は辛いのだ〜い好きなので、いつも
「ムンジェ オプソヨ!」って元気に答えます。
これは「問題ありませんよ」って意味ね。

事実、日本人離れして辛いの大好きです。
お店で「コレを全部食べた日本人は初めてです」
って言われたこともあります。

韓国人は付け合せの青唐辛子を生でガブっと
かじることがあるのですが、コイツは曲者!

僕も何回も生でガブっとやってますが、
たま〜にすっごい辛いのがあります。
あれ、なんででしょ?

とてつもなく辛くて5分ほど、喋れなかった
ことがありました。

水を飲むとまた、口の中で辛さ爆発。

生ガブはやめておいた方がいいかもね。

「ムンジェ イッソヨ」です。(問題あります)


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。