gazo.jpg

冬のソナタ

ども、ポです。

この間、友達と待ち合わせしました。
パチンコ屋で。

最近は全然パチンコってやってないので、
久しぶりです。

「冬のソナタ」・・・・最近のパチンコ台はキレイですね。
でね、まだチェ・ジウが若くて、つるんとしたタマゴみたいな
顔してて、可愛いかったんだなぁって。

リーチになると、いろいろな冬ソナの場面が出てきます。
そして、ユジンとジュンサンが会えたり、キスしたりすると
大当たりになります。
ヨン様がピカーッと光って満面の笑顔。



隣のオッサンは、リーチになるとグーッと手に力をこめて
ブツブツと何か言ってました。

このオッサン、内心は
「キスしてくれ、キスしてくれ、・・・あ〜、ユジン〜」
とか考えてるかと思うと、面白かった。


冬ソナ情報はこちらから

そして、ハングルの単語がいきなり画面に出てくるんですよ。
「運命」とか「ポラリス」とかハングルで現れます。
ボタンを押せば日本語訳が現れて、発音を聞けます。

結局、3万円以上勝ちました。
その日の飲み代になっちゃいましたけど。

ありがとう、ヨンサマ!


ちなみにビデオで「パッチギ」を観ました。
これは在日朝鮮人と日本人の青春物ですが、
韓国語がいっぱいでてきます。
僕よりもかなり年代は上の世代の話ですが、
面白かったです。オススメ。




僕はバターご飯が子供の頃から好きでした。

熱々のご飯にバターと醤油をかけて、食べるやつね。
これに醤油のかわりにチョコチュジャン(唐辛子酢味噌)を
使うと、また美味しいんです。
これも韓国人の友人に教えてもらいました。

B級グルメ好きな方はお試し下さい。


ではでは。
-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16177751
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。