gazo.jpg

チョギヨ!

「4の付く日はヨンサマの日」





パチンコ冬のソナタのCMです。
今日は14日なので、ヨンサマスマイルは
日本中のパチンコ屋さんで炸裂したと思います。



韓国語と中国語はどっちが難しいか?

たまにこんな質問をされます。
一度でも学んだ経験があればすぐにわかります。
韓国語は簡単です。と〜っても。

もちろん、ネイティブと同じように話すのには
かなり努力が必要です。

しかし、普通に日常会話や手紙のやり取りなどは
他の言語に比べれば楽勝です。
だって文法がほとんど日本語と同じですからね。


ちなみに中国語は英語と文法が似ています。
しかも中国語は発音が難しい。

韓国語は適当に言っても大抵通じます。
ちょっとパッチムとリエゾンの練習をしないと聞き取れないと
思いますので、そこだけ頑張ってください。

ただ、敬語の使い方とかがややこしいかな。



中国語は基礎の発音をしっかり学べば良いそうです。
そこを適当にしてしまうと、後の学習で苦労します。

英語と同じで言語としてはシンプルなので、
基礎がしっかりすれば、あとは楽そうですね。


しかし中国語を少しでも学んだ経験があるとないとでは、
今後の人生が大きく変わる可能性がありますね。

学生の方や社会人の方は一度トライしてみるのもいいと思います。

今、人気の中国語講座はこれです。


韓国語での呼びかけ方

僕はいつも「チョギヨ!」って声をかけます。
これは「あの〜」とか「ねぇ、ちょっと」みたいな
感じです。

韓国料理店でも「チョギヨ!」って声をかけると
可愛いアガシが「イェ!」って注文とりに来てくれますよ。


ではでは。



-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16573856
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。