gazo.jpg

韓国でスイトン

こんにちわ、ポです。


最近日本のCMには韓国人タレントがた〜くさん出てます。

それにしてもみんな日本語うまくなりましたね。。。

ペ・ヨンジュンがソニーのコマーシャルで
「ボゴはハンディカム」(僕はハンディカム)と
言っていた頃が懐かしいです。




韓国でスイトン

スイトンって食べたことありますか?
日本では戦時中によく食べていたそうですが、
我が家ではずーっと定番のメニューでした。

スイトンとは小麦粉を練ったものをスープで食べます。
シンプルでとても美味しいです。
考えてみたらウドンの変形ですね。

韓国で友達と食事をしたときに、何を頼んでいいか
わからなかったので、適当に頼んでもらいました。
そのときに目の前に運ばれてきた水餃子のような汁物を
たべたら・・・まさしくスイトン!
しかも、僕のお袋の作るスイトンとほとんど同じ味。
細かいことを言うと、我が家では必ずスープに入っている
豚肉が入ってなくてカボチャが入ってました。

でも少し粉っぽい食感といい、ドシンプルな味といい、
まさしくオカンの味。

オカン以外の人の作ったスイトンを食べたのは初めてでした。
しかも外国で・・・。

「お〜コレ日本にもあるんだぜ〜!」って言ったのですが、
みんなは「コイツ、何を興奮しとんねん」って顔してました。

だって日本では食べたことなかったんだもん・・・・。




心に関する単語

韓国語で愛情などを表現する場合によく使う心に関する単語を
ご紹介します。

気持ち  →  ソンイ

心    →  マウ

真心   →  チンシ

友情   →  ウヂョン

愛    →  サラン


こういう単語をもっと使うような人生を生きたいな〜と
思う今日この頃です。

ではでは。

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ペ・ヨンジュン
Excerpt: 1972年8月29日生まれ。韓国人俳優。ソウル出身。日本での愛称は“ヨン様”。身長は180cm、体重は78kg、血液型はO。日本では、テレビドラマ「冬のソナタ」のヒットによりブレイク、「ヨン様」「微笑..
Weblog: 芸能人・マスメディア名鑑
Tracked: 2006-04-24 00:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。