gazo.jpg

チャジャン麺

ども、ポです。


チャジャン麺って知ってます?










僕が初めてチャジャン麺を食べたのは
韓国の友達の家で遊んでいたときに
(もちろんギャンブルにつき合わされていた!)
出前でとってくれた食事でした。

見てビックリ!
黒いんですよ。
麺に真っ黒な味噌をかけて食べるんです。

韓国料理のわりには甘めの味付けで、日本人でも
問題なく食べられると思います。
でも正確には韓国料理ではなくてもともと中華料理らしいです。
しかし韓国人の間ではとても人気のある料理になっている
そうです。

ただし、白いシャツを着ているときは注意して食べましょうね♪

韓国でも何回か中華料理を食べましたが、大抵の店では韓国風の
辛い味付けになっていました。
唐辛子味の酢豚って不思議な感じ。
でも僕は好きですが。。。

しかし、見た目はとっても豪華なのに、値段がリーズナブルだった
のが印象的です。


日本で中華のコースは高すぎるんですよね。




関係を表す言葉

人との関係を表す表現です。

恋人   → エイン

友達   → チング

知り合い → アヌンサラム

彼氏   → ナムジャチング

彼女   → ヨジャチング

先輩   → ソンベ

後輩   → フーべ

同僚   → トンニョ


ではでは。


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 10:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
そうそう、チャジャンミョンは本当は中華料理ですからね。
日本だとジャージャー麺と言われているやつが独自に進化したようです(笑)
一度食べてみたいんですけど、国内では食べられる場所がないんですよ・・・
サムゲタンとかは食べられるんですけどね。
た、ただ高すぎ・・・。

あぁ、私もグリグリして食べたい〜
チャジャンミョン〜
Posted by maeda at 2006年05月25日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17253885
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。