gazo.jpg

韓国人はデカくてチリチリ

どうも、ポです。


たまに日本人が誤解していることをいくつかご紹介します。

「韓国人は背が低い」
これは間違いです。

詳しくは知りませんが、平均身長は日本人よりも
高いと思います。
僕の友達はみんな180cm近いか、それ以上。

街を歩いていても大きい人が多いですね。

チェ・ホンマンみたいなのもいるし・・・




「韓国女性はサラサラヘアー」

う〜んにゃ。韓国女性はくるくる天パーが多いです。
チリチリ頭の高校生がいっぱ〜い歩いてます。
でも、ストレートパーマなどのお陰でサラサラになってるだけ。

BOAも本当はチリチリなのでは?
って思ってます。




「韓国女性は気が強い」

これは当たってるかな。。。
気が強いというよりは、自分の意思をしっかり言う人が多いです。
これはいいような、悪いような。。。




「韓国人はケンカ好き」

別にそんなことはないでしょう。
でも議論好きですから、いつの間にかヒートアップしてしまう
ことはあるでしょうね。



◇ 韓国語では「背が大きい」

韓国語では「背が高い」というのを「背が大きい」と表現します。

また「薬を飲む」ことを「薬を食べる」と言います。

そして、いろんなことに「モゴ」=「食べる」という単語を使います。

会社などでも、利益がいっぱい出た場合は、
「その月は利益を美味しくモゴしたよ〜」なんて感じで話します。

女性と関係を持っても「その晩、彼女をモゴしちゃった」とか表現する
こともあります。
(これは日本語でも使いますね)


僕もたまには・・・モゴモゴモゴモゴ・・・。


ではでは。

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 23:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
こんにちは、『ハングルって簡単!』というブログを書いているものです。
ハングルが出なかったので別のところに引っ越しました〜よろしくお願いします。
韓国男性ってゴツイの多いですよね〜。やはり軍隊効果でしょうか・・・
Posted by ちょなぱだ at 2006年06月10日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18840289
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。