gazo.jpg

ワールドカップ

どうも、ポです。


ワールドカップもオーストラリアに初戦は負けちゃいました。
韓国はトーゴに勝ちましたね〜。


韓国全土で盛り上がっただろうな。。。想像できます(笑)



前回のワールドカップのときに、得意先だった韓国の商社に電話すると、

担当者がいない。その上の上司もいない。アシスタントの女の子も

いない。。。


おっかしぃなーっと思っていると。。。

そうだ、今、韓国戦やってんだ!


後から聞いたら、休んでる人が大半。

仕事があって出社した社員も試合が始まるとほぼ全員で

近くのスポーツバーみたいなところで観戦していたらしいです。



ビール飲みながら、テレビに向かって

「テーハミングッ」 「テーハミングッ」の大合唱だったそうです。

ちなみに「大韓民国」って意味です。




韓国が勝利したら、当然そのあとは仕事になるはずもなし。。。

僕の急ぎの用件はほったらかされたままでした。

結局、仕事しないなら、休めんだらいいのに。




「韓国勝ったね。オメデト」

トーゴ戦の翌日に友達の韓国人に電話したら、日本人の知り合いで

お前が一番遅い連絡だったと文句を言われました。


だって、韓国の勝利したすぐ後に電話したら、興奮してて
ウルサイじゃん。絶対酔っ払ってるし。

憎めないんですよね。こんなところは。


ではでは。



-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 16:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
お初です。

友達のブログのトラックバックを辿ってやって参りました。

サッカー、2002年に韓国で開催された時は切手たくさん出ましたね。
一応全種類購入してしまいました(^_^;

実は私、入力ソフト買ってきて自分のMacでハングル入力可能にしてるんです(笑)
キー配列は標準配列です。

ソウル旅行した時は、覚え立ての言葉を遣いたいがために訊かれもしないのに税関で「チョヌン・イルボンイン・あーだのこーだの」と答えてました(爆)
Posted by Wrlz at 2006年06月18日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19262098
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。