gazo.jpg

冷え性に効く!

どうも、ポです。

ワールドカップも韓国は盛り上がっていますね。
テレビでみてると、ちょっと異常なくらい。。。

これで、ベスト4くらいまでいくと、韓国の友達に
またオメデトメールを送らなければ。。

ま、よろこんでくれるのでいいのですが。

向こうも、ワールドベースボールクラシックのときには
いっぱい、オメデトメールを送ってくれましたからね。

結構、義理堅いんですよ。コリアン。





冷えに効く韓国料理


韓国料理は痩せるって、よくいいますよね。
でも、韓国料理は痩せるだけではないようです。
もっと、いろいろな効果のある食事があります。

特に、女性の冷え性に効くといわれるのが、
「もち米と鶏肉を使ったおかゆ」です。

葱とかニンニク、しょうがをつかっていて寒い日に
よく食べます。

クコの実を入れる店が多いですね。
これはすごく体にいいそうです。



あと、冷えにいいのが、「しょうが茶」

これは簡単!

しょうがとなつめを水で煮つめます。
水が半分くらいになるまで煮ると完成です。

しょうがとなつめを除いて、蜂蜜を
をくわえてるだけです。

体が暖まりますよ!






韓国語学習のポイント!


決して無理しないことです。

最初は学習が楽しくて、無理してしまう場合が多いのです。

最初に無理をすると、韓国語への集中力がもちません。

結局、いつの間にか飽きてしまう。

こんな方が多いようですね。


その点、韓国語教室に通っていると、学習のスピードを
コントロールしてくれるので、無理もせず、飽きもせずに
学習できるようです。


それと同じ効果のある講座がありました。

メールでマスター韓国語


実は僕も受講していました♪

ハングル初心者の方にはオススメです。


ではでは。



-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 03:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
Posted by yayoi at 2006年06月23日 03:18
前もブログ書いてたんですけど、また始めてみました♪
ぜひ、よかったらコメくださいな★
Posted by モコたん at 2006年06月23日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。