gazo.jpg

チャングムのセット

どうも、ポです。


姉が思いっきりハマってます。

「宮廷女官チャングムの誓い」こと「大長今」

ちなみに韓国語では「テジャングム」と言います。
このドラマ撮影時のオープンセットがテーマパークとして

一般公開されているの知ってます?


ソウルから車で2時間弱の楊州市にあります。

僕も写真でしか見たことないのですが、結構巨大な

セットですね。




いつも僕はチャングムを観ると、ドラマで使用されている

アンティークの家具が気になります。



あれって李朝家具っていうのかな?

すごくカッコいいですね。


引き出しのいっぱい付いた薬箱みたいなのが欲しいんです。

しかもハングルで何か字が書いてあるの。


基本的にアンティーク調の家具が好きですが、

やはり日本の物とは違った雰囲気があってステキです。

レプリカで十分なので欲しいなぁ!




ところで・・・

昨日はアメリカ合衆国の独立記念日。

7月4日。


4の付く日はヨン様の日!

ってことで、パチンコ「冬のソナタ」に会いにいってきました。

結果は・・・


ま、いいか。

ヨン様の笑顔を見られたし。






韓国語でファンレターを書きたい人はどうぞ!

無料特典でハングルでファンレターが付いてきます。


http://www.academy-networks.com/korean/



ではでは。

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。