gazo.jpg

韓国語 月曜日の定番の挨拶

ども、ポです。



北朝鮮のミサイル・・・・何を考えてるんだか、あの国は。








ちょうど、中国人の友達と話す機会があったので、聞いて
みました。

ちなみに僕は中国語は話せないので、英語での会話です。


僕 「おい、北朝鮮のミサイルの件、ヒドイよな・・・」

中 「はっ?何それ?」

僕 「北朝鮮がミサイル7発も打ったじゃん」

中 「あの国はミサイル作るような経済力ないだろ?」

僕 「おまえ・・・本当に知らないの?」



彼はミサイル問題を全然知りませんでした。

一応、彼は中国人の友達の中でも僕の一番の親友です。


これが、中国の一般の人なんだなぁ・・・。


韓国と日本は怒っていますが、中国はなぁ。。。。


情報をコントロールされているのか、まったく興味がないのか。。。




◆ 韓国語 月曜日の定番の挨拶

韓国の人と月曜日に話をしますよね。

そうすると必ず言われる言葉があります。

「チュマル チャル チネッソヨ?」

⇒週末楽しく過ごせましたか?


ここから、会話がスタートする場合も

ありますし、簡単に「ネー」って返事

しておいてもいいです。



韓国人に休み明けに話す機会があれば、

こちらから使ってあげれば、喜びますよ。




ではでは。

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20813481
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。