gazo.jpg

僕のオススメ、本当に感動しました。

どうも、ポです。


あ〜暑〜。。。

今日、買い物に出かけたら、汗だくだくになりました。




その後、入った店がクーラーガンガンきいていて・・。
風邪ひきますね、これは。


先日、高校時代からの親友の家に遊びに行きました。
彼は僕と同い年で社長様です。

父親の会社を継いだのです。

ま、それなりに悩み事も多いようです。
しかし、それにしても豪華な生活してます。

電気屋さんに買い物に行って、パッと300万とか使っちゃいます。

でも、株で先月600万も損したそうです。

うらやましいような、うらやましくないような、よくわからん奴です。


でもやっぱりうらやましいか。。。




アジア人のビジネス気質について

韓国人は独立心が旺盛です。
自分でビジネスを始める人がとても多くいます。

先月は普通のサラリーマンだったのに、今月は
貿易会社の社長になっていたりします。


でもね、これは中国人にも、台湾人にも言えるんです。
僕の古くからの知り合いには、多くの社長がいます。

元はみんな普通の会社員でした。


日本人が独立心が無さ過ぎるのかもしれませんね。

人(社長、株主)のために頑張るならば、自分のために
頑張ろうという考えがしっかりしています。

そのためには自分のスキルをアップすることを怠りません。

一年前の自分よりも、今の僕はスキルアップしてるのかなぁ?

真剣に考えると恐くなってしまいますね。



そんなときにとっても僕を力付けてくれる本があるんです。

あ〜こんなんじゃダメだ。
もっと一日、一日大切にしないとって戒めてくれます。


韓国語にはまったく関係ありませんが、僕の絶対にオススメの
一冊です。

友達に「何かいい本ない?」って訊かれると、常にこの本を
紹介します。

「涙が止まんなかったよ。オレ、人生見つめなおしたよ」

これは僕のウルトラバカの不良友達の感想です。


だまされたと思って読んでみてください。

ママでなくてよかったよ


読まれた感想をコメントしていただいたら嬉しいです。


僕は生きていることを感謝できるようになりました。




はて・・・

今日は何でこんなに真面目な話をしているんだろう?


ま、こんな日もあっていいですね。


次回から、またバカで酔っ払いで韓国通のポに戻ります。




ネットでお小遣い

今、ブログでもメルマガでも収入を得られる時代です。
誰でも簡単に無料で登録することが出来ますので、
トライしてみて損はありませんよ。

アフィリエイトは誰でもできます。

ネット長者のはじめの一歩はココからです。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

http://tinyurl.com/hu8r3


ではでは。

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 04:06 | Comment(2) | TrackBack(2) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
ポさま

はじめまして。
その本(ママでなくてよかったよ)を
私も数年前に読みました。

家族が驚くくらい号泣してしまいました。

同じ本を愛する人がいて、とても嬉しいです。
Posted by ミクコ at 2006年07月29日 09:14
面白かったデスwちょっと覗きにきてほしいな
Posted by miho☆ at 2006年08月04日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

韓流トラックバックセンター
Excerpt: 韓国・韓流関連のトラックバックを集めています。
Weblog: 韓流トラックバックセンター
Tracked: 2006-08-01 09:40

いートレードで口座開設
Excerpt: ネットで株のやり取りをするのはしっかりと定着していますが、 これから始めようと思っている方にお薦めの証券会社は 「いートレード証券」です。 手数料もすごく安いですし、 「いートレード証券」..
Weblog: いートレード証券で株を始める
Tracked: 2006-08-04 11:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。