gazo.jpg

夏場の韓国料理

面白い無料レポートがあったので、ご紹介しますね。
無料とは思えない中身の濃さです!


『韓国美人キレイの秘密』

韓国美人のキレイの秘密を探ってみたら、驚くべきことがわかりました!

http://mooo.jp/fwrq


『金ちゃんのお得に楽しく行ける海外旅行体験記』

韓国のドラマロケ地めぐりをした際のレポートです。ドラマは「天国の階段」「悲しき恋歌」ちょこっとだけ「フルハウス」が入っています。楽しい韓国旅行のお役に立てれば幸いです。


http://mooo.jp/7cm9




どうも、ポです。


親父のこと。

親父は器用な人間で、食べて気に入ったものを、
自分で作ってみるということをよくやっていました。

親父が韓国に遊びに行ってきたときのことです。

「サムゲタン」をとても気に入って、鳥を丸ごと買ってきて
自分で作っていましたね。

さすがに「サムゲタン」は数回しか作らなかったのですが、
韓国で気に入って、ず〜っと自分で作っているものがあります。


唐辛子味噌!

もちろん、韓国の唐辛子味噌をそのまま作ることは出来ないので、
自分なりにアレンジして作っていました。

休みの日にはニンニク、大量の胡麻、味噌、その他イロイロなものを
混ぜて、スリバチですってましたね〜。

それを野菜につけたり、そのままご飯にのせて食べたり、
朝はそれに、お湯を注いで、お味噌汁にして飲んでいました。


たしか、韓国のスポーツ選手が海外に遠征に行くときは、90%以上の
選手が唐辛子味噌を持っていくそうです。


確かに、韓国人って何にでも唐辛子味噌付けますよね。
日本人の醤油みたいなものか。。。



暑い日のスープ

暑い日が続くと、韓国で食べたワカメスープが食べたくなります。
友だちの実家で食べたのですが、氷を浮かべて飲む冷たいスープです。

今、調べたら、「ミヨッネンクッ」っていうらしいです。

ちなみに普通のワカメスープは「ミヨックッ」です。

日本ではあまり冷たいスープって飲みませんけど、
暑い日には本当に美味しいですよ!

ではでは。

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

キム・ヒソン
Excerpt: キム・ヒソンは中華圏を中心としたアジア各国で、絶大な人気を誇る正統派美人女優です。キム・ヒソンは大ヒットドラマ「悲しき恋歌」でクォン・サンウと共演し一躍有名になりました。
Weblog: 韓流スター情報倶楽部
Tracked: 2006-09-24 23:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。