gazo.jpg

敬老の日は何を?簡単ハングル!韓国語

今年は海に行けなかったポです。

もう、9月に突入しました。
月日が経つのはのは早いです。




韓国のいろいろなお茶



韓国には、日本にはないタイプのお茶が多くあります。

面白いので紹介しますね。


 
・メシルチャ

 梅のお茶
 酸味あり。
 日本と同じで、梅は疲労回復にいいとされている


・テチュチャ

 なつめのお茶
 甘い・・・。

 
・オミジャチャ

 五味子のお茶
 甘い、すっぱい、苦い、辛い、塩辛いの五つの味
 といわれる五味子のお茶
 咳止めとしても飲む


・モガチャ
 花梨茶
 風邪をひいたときによく飲む


・オクススチャ

 とうもろこし茶
 とうもろこしの香りがする
 比較的、よく飲むお茶。




ちなみに日本の緑茶もあります。
ノクチャと読みますが、日本のものより、若干薄味です。





韓国は現在の日本とは比べ物にならないくらい、
年長者を敬います。

尊敬語が多く存在するのも、このせいでしょうね。


今月の18日は敬老の日です。

ところで、敬老の日のプレゼント、もう考えました?
僕が前に人に贈って、一番喜ばれたものを紹介しますね。


あったか本舗の「はらまきタイツ」

http://fm7.biz/6f7



コレ、とてつもなく暖かいです。


まず、日本製の生地が素晴らしい。
僕は昔、アパレルの仕事をしていたので、ちょっと詳しいです。


腰とお腹の両方が温まるスグレモノです。
僕が贈った相手は自分で家族の分を数枚買ったそうです。


僕が実際に人に喜ばれた数少ない物なので、紹介しておきますね。

敬老の日のプレゼントに悩んでいるなら、オススメです。


あとね、購入するとわかるんですが、ココの店長さんがとても
気を使ってくれる優しい人でした。


それも、オススメする大きな理由です。


ではでは。



-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(3) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

敬老の日
Excerpt: 敬老の日ギフトとして人気の商品を紹介しています。
Weblog: 敬老の日
Tracked: 2006-09-01 20:44

カードローンを賢く利用
Excerpt: いざというときに、役にたつのがカードローン 短期間の借り入れの場合....
Weblog: クレジットカード研究室 あなたのカードは大丈夫?
Tracked: 2006-09-03 02:14

ロデオボーイ
Excerpt: 乗馬運動ができるロデオボーイ
Weblog: ロデオボーイ
Tracked: 2007-02-27 13:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。