gazo.jpg

アニョンハセヨの後は?

ポです。

アニョンハセヨの後は何と言ったいいのでしょうか?
初めて会う人には「チョウムペッケスムニダ」がいいでしょう。
これは「初めてお目にかかります」チョウムというのが「初めて」に
なります。

久しぶりに会うなら、「オレガンマンインミダ」
このような基本的な言葉はすぐに話せるように
丸暗記してしまいましょう。

また次回も挨拶編です。

挨拶編を完璧に暗記してしまえば、韓国人とのファースト
コミュニケーションは大丈夫ですよ!

たとえ下手でも、一生懸命話せば心が伝わるのは万国共通です。
私も多くの間違いをしてきまいたが、韓国人の友人たちは
一所懸命に聞いてくれました。
怖がらずに話すのが外国語の習得では一番大切です。
またメル友を作るのもいいですね。
韓国で日本語を学んでいる人とメル友になれれば、
お互いにプラスになります。

ではでは。

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(2) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
初めまして!
「人気UPランキング」管理人の釣吉丸といいます。
ランキングに登録して訪問者を増やしませんか?
全て無料で登録が出来てアクセスアップも期待が出来ます。

詳細はこちら↓↓
http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0755

*登録をされましたら、テキストリンクか画像リンクをHPにお貼り下さい。

突然の書き込みお許し下さい。こういう形でしかお誘いできません。
しかし、良質のランキングサイトを目指しておりますので、
良質のサイト様しか、お願いしていません。

皆様からの登録をお待ちしております。
Posted by 釣吉丸 at 2005年10月08日 23:53
はじめまして、トラックバックありがとうございます♪
韓国語ってハングル文字がよくわからなくって、とても難しそうな印象があります。でもいつか行ってみたい国なので、覚えてみたいなと思っていました。
ドラマで聞くちょっとした言葉しかわからない私ですが、とても勉強になるので、また遊びに伺わせてください★
Posted by まり at 2005年10月09日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

宮廷女官チャングムの誓い
Excerpt:  元職場の先輩にすすめられ、今日からNHKでスタートした韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を観ました(参照URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/)   ..
Weblog: やまとなでしこ雑記帳(改)
Tracked: 2005-10-09 15:56

ハングルは難しい
Excerpt: {/book/}韓国語を習いたい。 韓国ドラマにはまってから、何度そう思ったことか。 ミアネヨ。(ごめんね) サランヘヨ。(愛してる) カジマセヨ。(行かないで) ウリキョロナジャ!(結婚しよう!)..
Weblog: 韓国ドラマ〜ケンチャナブログ
Tracked: 2005-10-18 10:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。