gazo.jpg

韓国語のYES・NO

韓国語のYES・NOは?

これは韓国語のドラマとかを観ているとよく出てきますよね。
YESは「ネー」と返事をします。
NOは「アニョ」です。





もう少し丁寧なYESには「イェ」というのもあります。
目上の人には「イェ」を使うのがいいでしょうね。

日本の韓国料理店でも注文をすると「ネー」と返事をしてくれます。
でもそれは僕が韓国語で注文したからか・・・?

ともかくYES・NOくらいは言えないと話になりません。



韓国事情

私は韓国料理が大好きです。
プサンに仲のよい友人がいるのでよく行きます。
プサンは港町だけあって美味しい魚がいっぱい食べられます。
私のオススメは太刀魚!
日本でも食べますが、韓国ほど食べてはいないですね。

韓国料理で野菜などと一緒に太刀魚を辛く味付けした料理があります。
真夏の昼食にプサンの食堂で食べたのが最高に美味しかった!
汗だくになりながら、辛い料理を食べたのですが、最高!
こういうときに韓国語では「シオナダ〜!」と言います。

韓国で食堂に入ると、注文していなくても何種類ものキムチ等が付いて
いるので、とっても得した気分になります。
ご飯とテンジャンチゲ(味噌チゲ)があれば立派な食事になってしまいます。

そしてその後に食べたスイカがまた日本のスイカより何倍も甘いんです。
なぜ韓国のスイカはあんなに甘いのか?
種類が違うのでしょうか?
韓国に旅行した人はぜひ、韓国のフルーツを食べてみてくださいね。

ではでは。


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 23:08 | Comment(3) | TrackBack(2) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントありがとう。私のブログですが今は日韓共同作成にしてます。交互に韓国から日本からで。ただ、このブログハングルがタイプできないんで困ってるのです。また、11月ハン検3級受けます。今後こそ合格するぞ。
Posted by ちこり at 2005年10月14日 00:56
ハングル検定は4級に比べると3級はいきなり難しくなるんですよね〜。
頑張ってください!
Posted by ポ at 2005年10月14日 05:02
初めまして(^^ゞお友達のブログから飛んで来ました。しっかり韓国ブームの波に乗ってしまった主婦ですが、子育ても一段落して何か習い事をしたいと思った時、毎日のように見ている韓国ドラマを字幕無しで見れたらなぁって思ったのがきっかけで、NHKのハングル講座を全て録画、テキストも買ったのにテキストは4月号しか開けてなく・・というか次へ行けないのです。理解出来なくて。脳みそが固まっているようで。今、韓国ドラマを見ていても、字幕と発音が気になってドラマに入り込めずにいたりして・・。なんだかもやもやの感じ。こちらのサイト、利用させて貰います。うまく行くかは判りませんが・・。子ども達には『英語を習えばいいのに〜』と言われます。でも、あえて今私には韓国語のような気がするんです。(^o^)丿
Posted by あけちゃん at 2005年10月14日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

アナル画像集
Excerpt: アナル画像集アナル画像集アナル画像集
Weblog: アナル画像集
Tracked: 2005-10-14 08:56

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-08 09:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。