gazo.jpg

韓国で人気の日本の歌手は?

こんにちわ、ポです。

韓国人に「好きな日本の歌手は?」と
質問をすると圧倒的に「安全地帯」という
答が返ってきます。

なぜいまさら?と思うでしょ。

韓国では日本語が少し前まで全面的に禁止されて
いたのですが、隠れて日本語の歌は若者の間で
広まっていたそうです。
ちょうど、その頃でヒットしていた「安全地帯」の曲が
韓国では若者の間でずっと聞き続けられていたようですね。
そして、クールなイメージが大好きな韓国人に「安全地帯」の
雰囲気などが、モロにはまったようです。

だから20代の人に質問すると「安全地帯」ファンが多いようです。
10代はどうなんでしょうね?
さすがに10代の友達はいないので知りませんが・・。



韓国語と日本語

単語を比べてみても、ほとんど同じ発音のものがあったり、
共通点の多い言語であることは有名ですね。

実は文法も同じなんですよ。
これは私もちゃんと学びだして(通信教育ですが・・)から
知りました。
私は韓国語の基礎はネットの通信教育で学んで、後は
実践あるのみでマスターしました。

はっきり言いますが、韓国語は簡単です。
英語やフランス語とは違います。
やっぱりお隣の国ですからね。

しっかりしたテキストがあれば、誰でもマスターできると
思います。

あまりお金をかけずに安上がりに勉強しましょうね。

ではでは。


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 18:53 | Comment(8) | TrackBack(4) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

韓国で人気の日本人歌手、ですね。私が知ってるのは、中島美嘉、尾崎豊、サザン、、、嵐とかもティーンには人気みたいです☆

中島美嘉と尾崎は、カヴァーされた曲がヒットしてますよ〜
Posted by こぐま at 2005年10月18日 21:36
コメントありがとうございます。
一言だけ言いたいことがありまして。

こぐまさん・・・「こぐま」って韓国語で
「さつまいも」なんですよ!

知ってました?
Posted by ポ at 2005年10月19日 04:03
TB有難うございます。
数字のところにTBしました。
ハンジュル楽しいですね!
解らない事あった時聞きにこれるところが出来て嬉しいです。
人気ブログランキングしておきます。がんだって下さい!!
Posted by dosanpirika at 2005年10月20日 11:36
トラバありがとうございます^o^
韓国語、私も頑張って早く喋れるようになりたいです。
そういえば韓国語で友達はチングですが、長崎県にある壱峻島の方言でも友達はチングと言います。やはりずーっと昔は一つの民族だったんでしょうね!
中島美嘉は確かに人気があるみたいです。
韓国人は、ハスキーボイスが好きなんやて〜。
Posted by tOmO at 2005年10月22日 00:09
こんにちは(*^^*)
人気プログランキングの所から遊びに来ました。
韓国人が安全地帯のファンだったとは知りませんでした(^^;)
今度カラオケ行ったら・・一曲歌ってみようかなぁ〜(^▽^;)
って事でまた遊びに来ます♪
Posted by アンニョン姫 at 2005年10月22日 11:08
チョウムペッケスムニダ。
チョヌンちょラゴハムニダ。

素敵なブロクを発見♪また遊びに来ま〜す!
安寧(^^)/
Posted by ちょ at 2005年10月23日 19:48
そういえば、パク・ヨンハさんがワインレッドの心を歌っているをテレビで見た事があります。玉置さんのこと好きみたいです。バラードが好きな国民性とか。本当なのかな。
Posted by ふわり at 2005年11月07日 23:14
韓国では当時、安全地帯のファッションが流行った程です。ささやくような声と、哀愁、色気のある曲が韓国の方にはまったのでしょう。また、当時玉置さんはスラリとして衣装もかなりかっこよく着こなしていたから、韓国女性を魅了したんですね。
Posted by まきまき at 2005年11月12日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

婦警さんハメハメ交通実習
Excerpt: 過剰過ぎる色っぽさとドジっぷりが可愛い過ぎる新人婦警さん、しかしそんな新人婦警さんにスピード違反で捕まっちゃった!トランクに入ってたオモチャを見つけられ、見られたからにはしょうがないって事でそのまま後..
Weblog: 婦警さんハメハメ交通実習
Tracked: 2005-10-18 19:25

ソウルでクラブ!?
Excerpt: Kayの旅の最大のテーマ友達を作ること! いつもと違いホテルでの宿泊だし、言葉も全くわからないから韓国では無理だなーと思ってたんだよね〜〜 でもでも、ありました!!TGIF[:ワッ!:]1..
Weblog: el parque de la kay
Tracked: 2005-10-18 20:39

モロ画像掲示板
Excerpt: ムッハー( =゜ω゜)たまらん。水着だけでも相当スケスケでエロチックなのに、お乳をプルプルタプタプさせてます。
Weblog: モロ画像掲示板
Tracked: 2005-10-19 00:25

こっそり教えちゃう!お得な旅情報
Excerpt: まだまだ間に合う2月出発名古屋発ソウルツアーが30,000円〜 午前出発確約のソウルツアーがなんと30,000円〜 しかも2月出発でこの価格なんですっ 午前出発確約だけではありません。帰国便..
Weblog: 名古屋発 海外旅行情報
Tracked: 2006-02-04 23:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。