gazo.jpg

韓国で日本の漢字は通用するか?

どうも ポです。

日本語の「あいうえお」をハングルで表すにはどうするの?
という内容のメールをいただきましたので、
表を作っておきました。










http://www.formzu.net/formgen.cgi?ID=b7034945

よかったら使ってみてくださいね。



韓国のラーメン

チゲを食べた後によくラーメンを入れて食べることがあります。
その場合、店側は必ずインスタント麺を持ってくるんです。
前から疑問だったので、韓国の友人に訊いたところ、
韓国には生ラーメンが存在しないとのことでした。
彼は日本に遊びに来たときに新宿のラーメン店で
初めてインスタントでないラーメンを食べて、
あまりの美味しさに感動したそうです。

これはチャンスかも!
日本ではラーメン店の生き残り競争が激しいですが、
あまりライバルのいない韓国で日本式のラーメン店を
オープンしたらビッグビジネスになる可能性大でしょう。

案外、このようなところに一攫千金は転がっているのかも?
といっても僕や僕の友人が知らなかっただけで、すでに
多くの日本式のラーメン店ができていたら、ごめんなさい。
でもリサーチする価値はありますよ。




韓国で日本の漢字は通用するか?

たまにこのような質問をされます。
ほとんど通用しないと思ったほうがいいでしょう。
日本人とビジネスしている人とか、年配の方には
日本の漢字を理解する人もいますが、
若い人は漢字を使わないんですよ。

僕も韓国語で何と言ったらいいかわからない場合は
結構、英語の単語で言ってみると理解してもらえます。
漢字で書くよりは英語の方が通じる可能性が高いですね。

はじめは私も英語と韓国語と半々くらいで話してましたから。。。

ではでは。


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 06:31 | Comment(4) | TrackBack(3) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。TBありがとうございました。
こちらで、韓国語を覚えたり、韓国のいろいろな事を知る事ができそうで楽しみです。また、通わせていただきます。
Posted by ふわり at 2005年11月07日 23:10
 はじめまして!
TBありがとうございましたー。こちらからもTBさせてもらいました。
面白そうなブログですね。
またお邪魔させていただきます!よろしくお願いしますねー!

Posted by まゆみ at 2005年11月08日 00:07
TBありがとうございました。韓国語は日本人が勉強するには英語やヨーロッパ圏の言語より簡単かも。がんばってください。
えっと、日本式のラーメンのお店、ソウルにはいくつかできてますよ。でもまだ爆発的人気とかではないですね。韓国人の口に合わないんですよ。ミンミッタダ(単調だ)とか言われます。やっぱり辛ラーメンの国なので辛くないとだめなのかも。
タコヤキもお店ができては消えできては消えしていましたが、この頃は定着かな?って感じです。
Posted by Baikmiho at 2005年11月08日 12:45
TB追って来ました!私も韓国ドラマ&映画にハマって今では韓国語にまでとっても興味があります。ドラマを見るだけでも勉強になりますが、やっぱ友達を作る事が一番ですよね^^って事で韓国人の友達を作っちゃったくらいです♪また遊びに来ますね〜〜(。・ω・。)ノ♪
Posted by まりも at 2005年11月15日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9053128

大森南朋さん。
Excerpt:    お風呂上りに何気なくテレビのチャンネルをまわしていたら、大森南朋さんがドラマに出ていはりました{/tv/}  大学に入学したころ、日本映画にすごく興味を持っていた時期があって、私の中で俳優四天..
Weblog: 小さな丸い吉日。
Tracked: 2005-11-08 00:05

チャングムの家族に降りかかる災難-甲子士禍(こうししか)
Excerpt: 「宮廷女官チャングムの誓い」は、父親(チョンス)が王の生母(ユン)の毒殺に立ち会ったことから始まる。しかし、この災難により、ミョンイ(チャングムの母)とめぐり会うことになるのだが・・・。 王 燕山君..
Weblog: 韓国ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」感想を語るブログ
Tracked: 2005-11-08 01:15

秋の童話最終回 本日午前で配信終了
Excerpt: 非常に遅くなってしまいましたが、TBありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。
Weblog: 妖精レイラの過激な昼下がり
Tracked: 2005-11-16 08:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。