gazo.jpg

韓国語で冬のソナタ

こんにちわ ポです。

数年前に韓国人の友人と一緒に飲みに行ったときの話です。
韓国人1人と日本人4人という組み合わせで飲みにいきました。


せっかく韓国からの友人もいるので、たまたま見かけた韓国
パブと書いてある店に入りました。

在日韓国人のママさんはとても気さくな人で、楽しく飲んで
いたのですが、韓国人の友人が一言
「この店の子、韓国人じゃない・・・」

は?
お店の女の子たちは確かに韓国語を話しています。
なんで?と訊くと「発音が違う」そうです。
じゃ、何人なの?
「ひょっとしたら北朝鮮かも・・・」

やべ〜!こんなところで酔いつぶれたら拉致られる!
とビビッてました。
でも酔っ払ってきたので、ついにママに言っちゃいました。
「この子たち韓国人じゃないだろ」
「え〜なんで〜?」
「北朝鮮の発音してるじゃん」
「・・・・」

ママは僕の隣に来て、耳元で言いました。
「他のお客さんには黙ってててね。この子たちは中国人なの」
は〜、そうなんだ。

北朝鮮と中国の朝鮮系の人は発音が似ている・・・そうです。
確かに言われてみると韓国人よりも素朴な気がします。
拉致られる心配も薄くなったので、楽しく飲みました。
ママはとってもサービスしてくれましたし。。。



韓国語で冬のソナタ


春=ポム 夏=ヨルム 秋=カウル 冬=キョウル
「冬のソナタ」は「キョウルヨンガ」と言います。

ついでに曜日も掲載しますね。

月曜日=ウォリョイル   火曜日=ファヨイル
水曜日=スヨイル     木曜日=モギョイル
金曜日=クミョイル    土曜日=トヨイル
日曜日=イリョイル




ではでは。

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9351722
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。