gazo.jpg

チャン・ドンゴン

韓国のお葬式

あまり経験した方はいらっしゃらないんじゃ
ないでしょうか?
私も一度だけ参列しました。

大きな違いは食事でした。
日本式の葬儀では精進料理といわれるものが
出ますが、韓国式は違いました。

まったく普通にキムチと豚肉がてんこ盛りに
出てきて、大量にビールを飲まされました。

日本で蒸し豚やキムチは絶対にないだろうと思います。

やはり宗派によっても違いがあるのかもしれませんね。



チャン・ドンゴン

最近、チャンドンゴンがテレビで焼酎のCMに出ています。
「チャミスルチュセヨ」といっています。

「チャミスル」は商品名で「チュセヨ」が「お願いします」になります。
「〜してください」とかにも使えるので「チュセヨ」はとっても便利な
言葉です。

キムチお願いします ⇒ キムチチュセヨ

教えてください   ⇒ カルチョチュセヨ

お待ち下さい    ⇒ キダリョチュセヨ

単語を覚えてしまえば、いくらでも使用することができます。

ではでは。


-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 05:34 | Comment(6) | TrackBack(5) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
何だかハングルが身近に簡単に思えてきました。
時々寄らせていただきますね。
Posted by hyoutan2005 at 2005年11月18日 09:25
TBありがとうございました。
葬式、私はドラマで何度か見たことがあります..

また寄らせてくださいね!
Posted by イタチ at 2005年11月18日 10:58
TBさんきゅです。韓国語はいつか系統づけて勉強しようと思っていますが、時間がなくてね。今は、字幕ドラマで音を聞いている状態です。
Posted by ぼんやり at 2005年11月18日 20:34
TBありがとうございます!
こちらのBlog、なかなか興味深いです☆彡
またお邪魔させていただきますね!
Posted by chappy at 2005年11月18日 23:00
トラックバックありがとうございます。
私は中国から来た中国人ですが。
義母の影響で私も韓国ドラマは観てます。
一番印象的なのは韓国の女優と俳優は
みんな美人美男ですね!
これからちょこちょこ韓国語を勉強しに
来ますので宜しくお願いします!
Posted by みんみん at 2005年11月19日 01:42
TBありがとうございます。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
韓国はさほど興味がなかったのですが、
楽しそうなブログで、興味が出そうです。
また寄らせていただきますね!
Posted by Helenaヘレナ at 2005年12月02日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9477557

熟女シリーズC童貞狩り
Excerpt: 今回は28〜36歳の奥様6人が!童貞の男の子を次々と襲っちゃいます!人妻達の男を知り尽くした優しい愛撫に喘ぎもがく童貞君達!最後は全員で・・・
Weblog: 熟女シリーズC童貞狩り
Tracked: 2005-11-18 05:59

買い物。
Excerpt: 韓国広場にて購入したもの。左→右→右下→左下の順に@松の実粥 Aチャパゲティ(チュジャン麺) Bジャガイモ麺 Cノグリウドン麺D生牛だし Eトッポキ Fハチミツ生姜茶 Gモランボンのチャプチェ昨日の続..
Weblog: ひょうたんからこま
Tracked: 2005-11-18 09:20

韓国ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」2話
Excerpt: < 出演者 > カン・ヒョヌ(チョンホ) : チソン チ・ウンス       : ユジン チョン・テミン      : リュ・スヨン ユン・スジン      : イ・ボヨン カン・ヒョンジョン    ..
Weblog: アヂュモニ日記
Tracked: 2005-11-18 09:36

私の名前はキム・サムスン(ヒョンビンVSダニエル・ヘニ)
Excerpt: 韓国語のレッスンの際@面白い話を一つ準備していかなくてはいけないのだが、そうそう韓国がらみで面白い話を思いつけるはずもなく、困った時は韓国ドラマの話を書くことにしている。 韓国語が堪能なら直接韓国語で..
Weblog: 私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記
Tracked: 2005-11-18 22:16

チャングムの誓い
Excerpt: ずっと、ビデオに録画していましたが、見ていませんでした。撮っておきながら、見る気にならなかったです。正直、好みの話じゃないなと、思っていました。しかし、6話連続して、見てしまうほど、意外に面白かったで..
Weblog: 興味津々
Tracked: 2005-11-19 17:56
×

