gazo.jpg

パソコンで韓国語を打つには?

こんにちわ。ポです。

韓国の町並みは素朴です。
昔の日本を思い出すような感じがします。
路地を少し入るとお世辞にもキレイとは
言えない(本当は凄く汚い)食堂が沢山
あります。

僕も韓国人の友人が一緒じゃないと入れません。
でもね、汚い食堂はどうして、あんなに安くて
美味いんだろう。。。

キレイな外国人もよく来るような店で食べるより、
こういう所で食べたチゲの昼飯の方が美味しいと
感じてしまいます。


ちゅうか、汚いほ店ほどウマイという気がします。
多分、神経質な方は無理かも。

でも僕は中国で汚い店のウドンのようなものを
食べようとして、現地の友人に止められた経験を
持っています。
それは中国人の友人もビビルような店でした。
好奇心と胃腸の強さは人一倍なもので。。。



パソコンで韓国語を打つには?

先日、メールでご質問をいただきました。
ハングルをパソコンで打てるように設定するには
どうしたらいいのか?ということでした。

私はウィンドウズXPを使っています。
ハングルを打つ設定は私が韓国語をマスターした
通信講座のホームページにありました。
その通りに設定をしただけです。

韓国語を打つ環境にしたい方は参考にしてください。

http://www.academy-networks.com/kankokugo/

ではでは。



-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 21:02 | Comment(5) | TrackBack(2) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました!
こちらのブログを早く知っていたら・・・
もうちょっと韓国語マスターできたかも?
っていっても、もうあさって出発なので…
ちょっと遅かったです。

韓国語には興味があるので、
帰ってきてから、またゆっくりと
訪問させて頂きます!
(ちなみに○○は使えますか?というフレーズは
「○○ヌン サヨンハル ス イッスムニカ?」で
合ってますか?
Posted by がーこ at 2005年11月26日 20:34
こんにちわ。
トラックバックありがとうございます。
遊びに来ました。
私も地元の人が行くような、外国人があまり行きたがらないような所の方が好きですよ。
今後もよろしかったら遊びに来てくださいね。
Posted by うみ at 2005年11月26日 21:25
はじめまして、こんばんは。トラックバックでこちらにきました。私は主人が韓国人なので、ポさんのブログ楽しく拝見させていただきました。韓国の汚い食堂は確かにおいしいところがありますよ。安くて、おかずがいっぱいだし・・(笑)ポチっとしていきますね。
Posted by ぶーげんびりあ at 2005年11月26日 22:54
トラックバックありがとうございます。
(実はblog歴3日なのでこの使い方があってるかは、わかりません。)
これはポさんがしていただいたってことであってますか?
合ってる、違ってるは別にして、blog拝見させていただきました。韓国のことはさっぱり知らなかったので、異文化を知れてとてもおもしろかったです。
また今度拝見させていただきます。
Posted by jinny at 2005年11月26日 23:43
トラックバックありがとうございます!
ブログ拝見させていただきました。語学をただやってるだけじゃなく、その国のこと知ることはいいことですね。
また学習をしにここにお邪魔させてもらいますね。
Posted by ショウ at 2005年11月29日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9718048

乱交パーティー男性会員募集
Excerpt: 全国で乱交パーティーを主催しています、インターネットのみで会員を募集しているため現在男性会員が少ない状況です、毎週末に開催し、8時間のパーティーで男性参加費は1万円です、男女比はこちらで力を入れて女性..
Weblog: 乱交パーティー男性会員募集
Tracked: 2005-11-23 22:02

旅行の前は大忙しっ!
Excerpt: いよいよ・・・ “チャングムツアー”まであと…2日 になりましたぁ〜 [:拍手:] ・・・と、喜びたいところ、、、 わたしゃ、もう行く前からバテバテですばってん [:冷や汗:] ..
Weblog: おしゃべりな*あひる♪
Tracked: 2005-11-26 20:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。