gazo.jpg

韓国語の学習の仕方

こんにちわ、ポです。

私の友人に体重100kgを越す巨漢の在日韓国人の青年がいます。
彼はとても楽しくて人柄もよく、よい飲み友達です。
彼は大学時代に韓国の大学に留学していました。
それまで、韓国語をまったく話せなかったそうです。

日本に住んでいると、在日の方でもそういうもんなんですね。

ある日、電車がなくなるまで彼と飲んでいて、
彼の家に泊めてもらいました。

そして、彼の幼少の頃からのアルバムを見せてもらったのですが、
・・・ん・・・ん・・・ん?

彼が痩せている!ちゅうか、高校時代のテニス部の写真なんかは
とってもカッコいいんです。

今はアンパンマンみたいな顔してますが…。


それが、韓国の大学時代の写真になったとたんに
太ってる。。。

1ページをめくるだけで、別人になっていました。

「ね、大学で何があったん?」

「やっぱり俺って韓国人なんすよ。韓国の料理が口に合ったみたいで…」


よく聞くと、寝る前に必ず「辛ラーメン」食べてたそうです。
辛ラーメンの辛さって癖になるから気をつけてね。。。




韓国語の学習の仕方。

最近、この手の質問メールを何通かいただきました。
直接返信はできませんが、この場をかりてお礼申し上げます。

韓国語をマスターするには、やはり韓国語を書くことです。
ハングルは発音記号が文字になっているという特殊な文字です。
それだけに、意味がわからなくても文字を見れば読めるんです。
日本語の漢字なんか、読み方がさっぱりわからないものが沢山
あるでしょ。
でも、ハングルではそういうことはありません。

韓国語の短い文章を、書いて、書いて、書いてください。
そうするといつの間にか、体にハングルがしみこんでくるんですよ。
不思議と発音もわかってくるんだよな〜。

ホントに不思議なんです。
私は通信講座で韓国語の基礎と発音を練習しました。
後は、書いて、書いて、韓国人と話して、話して。。。

そんなに時間はかかりませんでした。。
英語より簡単です!

ではでは。
-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!なるほどと思った方は下を
ポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------


poti

-------------------------------
人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方は下をポチっとクリックで応援してくださいね。
ブログランキングのページへ飛びます。そうするとわたしに
ポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということ
は応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うと
いう仕組みです。
-------------------------------
poti
posted by ポ at 14:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | 簡単!韓国語
この記事へのコメント
さらにTBありがとうございました。
書くのって大事ですよね。
PCも使ってやってますが、紙に書いたりもしてます。
今は話す機会がもてないので、書いて聞いて、
一人で発音する(笑)という勉強です。
頑張ります!!!
Posted by mai at 2005年11月28日 16:19
TBありがとうございます。
とにかくたくさん書くことですか・・^^
本当に苦手なんですが、今回たくさん書いて見ます☆
読んでてすごく興味深かったです!
Posted by めぐる at 2005年11月28日 17:47
TBありがとうございます。
韓国語の学習を始めて二年になりますが、書くのも話すのもまだまだです。
たまに日本語に混じって「とそぐぁん」とか言ってしまいますが。。。頭に入っている、ということにしておいてください(笑)
Posted by red-handed at 2005年11月28日 18:38
韓国語はさすが難しいですね。
韓国人の私も説明するのに、、大変です。
一応、韓国講座っていうブログなんですが
何を教えれば良いか m__m
でも頑張ります〜〜
その前に日本語の勉強もしなくちゃ!!
みに来てくれてありがとうございました。
Posted by オムーkanko at 2005年12月13日 17:13
Posted by オムーkanko at 2005年12月13日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9914951
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。